サクラのカミキリ虫の被害について

全国的に特定外来生物クビアカツヤカミキリの被害が拡大し、問題となっています。

埼玉県でも被害が拡大しています。行田市では2017年に侵入が確認されました。
さきたま緑道でもサクラ並木で被害が発生しています。

なお、詳しい情報は、埼玉県のホームページでもご覧いただけます。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0508/gairai/aromiabungii.html

【重要なお知らせ】駐車場の閉鎖延長について

新型コロナウィルスまん延防止等重要措置の延長を踏まえ、駐車場閉鎖を

令和3年6月20日(日)

まで延長いたします。

※再開決定次第、ホームページにてご案内いたします。

利用者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

※尚、近隣の一般車道への違法駐車を行わないでください。

お花見宴会等自粛のお願い

いつも埼玉県の公園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
毎年多くの方々にお花見を楽しんでいただいております。
特に3月下旬から桜が見ごろを迎えます。大変多くの方のご来園が予想されます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、公園で飲食を伴う宴会等はお控えいただきますようお願いいたします。
また、散歩をしながらお花見を楽しむ際にも、咳エチケットマスクの着用など、感染拡大防止への取り組みをお願いいたします。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。

【重要なお知らせ】健康遊具の供用休止について

                              update:2020.05.06

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、さきたま緑道内に設置されております健康遊具の供用を、当面の間(5月末頃)、休止いたします。 ※再開決定次第、ホームページにてご案内いたします

利用者の皆様におかれましては、ご迷惑・ご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解・ご了承のほど、お願い申し上げます。

©sakitamaryokudo/hananosatoryokudo All Rights Reserved, 2022